その気が、なかなか。

とうとう関西も梅雨入り。で、また例年のごとく悩む。レインコートを買うかどうか。
う〜ん、なんだかんだでいけてるしねえ。ナイロンシャカシャカジャケットに、足だけ100円カッパで自転車移動も。う〜ん。
ま、台風も去ったし(?)、もうちょっと考えるかな。

雨で走れません。うーん、これもいい理由。でも、モチベーションだけは上げとかないとなあ。
と、岩本能史さんの【非常識マラソンメソッド】を読んでみる。
非常識とのとおり、これまでの通説とは全く逆の事を書かれているので、目からウロコ。
初級者の厚底クッションは×、カーボローディングも意味なし、2軸歩行はダメなのはわかってましたが、走行もダメとは!
試してみたくなりましたよ。うん、是非、やってみよう! と、思っても雨なのね。うん。

非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (SB新書)

言葉少ないけど、ポロっという言葉が面白い人って、いい。
仕事で訪問するおじいちゃんが、質問の返答までの間が長くて、諦めた頃に返ってくる。
それに加えて茶目っ気があるので、笑わずにはいられない。
私 「うどんは冷たいのがいいですか、熱いのがいいですか? 」
おじいちゃん 「・・・・・・・・・・」
私 「・・・・?」もう、諦めかける。
おじいちゃん 「真ん中やな」

最近、YO-KINGの声に再燃気味。と、思ってたら、通りすがりのGSに『スピード』が流れてたりする。
で、エレラブも聴きたくなりました。『モンキー』、結構歌えますっ。
『大人は楽しい』とか、今聴いてもネガティブ要素のキツい自分にはひきつり笑顔が。