私、落ち込んでる!

はー。今日は負のサークルだった。
なんか、泣いたし。
朝からそんな予感はしてたけど。
よく考えたら自分に非はなくて、めでたしめでたしなんですが、なんか落ち込む。
ヘルパーやってて有り得ない事ではないんですが、初めて遭遇したからかなあ。
金品盗難を疑われた。はー。全然、恨みはない。少しの認知症はあれど、とっても優しくて少し天然で、とっても行くのが楽しみな家でもあったから。
ああ、そうだ、それですわ。心の拠り所くらいに思ってた利用者さんだったから、ショックなんです。
事後報告で実際に疑いの言葉をかけられたわけではないですが、ヘルパーのそういう部分、
これまで定期的にお会いして懇意にしていた人間関係が、突然断ち切られる事が切ない。ただ切ない。

でも、どこか道ですれ違っても、ちゃんと笑顔であいさつするさ!
ちゃんと、“私、何も聞いてませんよ”って顔してねえ。
ぽぽぽーん。
でも、やっぱり今日一日落ち込んだ。東京03のコントじゃないけど、私、落ち込んでる!
コントと違って、ホントに食欲ないぞっ(笑)