GEN chang night 〜 LA-PPISCH + !

ひゃあ〜、現ちゃんナイトが決定した!
もう今年はないかと思ってたから嬉しいお知らせですが、いかんせん東京。う〜ん。また悩む。
毎日レピ関係のHPは覗いてるのに、覗かなかった日にこの情報があるなんてっ。なにこの運の悪さ。とりあえず、悩もう。
で、会社の夏休みを利用して行くことに決めました! 後はチケットが手に入るか次第。

ここのとこ、眩しさからの頭痛もひどいのですが、唯一わかっている原因のカフェインを摂らないようにしています。
これまでは無印良品のカフェインレスコーヒーを愛用してたのですが、ドリップ式しかないので夏は辛くて。
やっと探して、KALDIの輸入モノのカフェイン99・7%カットの粉末コーヒーを飲めることに〜〜。
ああー、うれしー。探せばあるもんですねっ。
KALDIといえばイオンなどによくあって足を運ぶのですが、
その道中にとんでもなく元気な子供に出会い、笑いをこらえるのに必死でした。
空き気味の車内を、母親の静止を聞かずに踊るは歌うは跳ねるわ、つり革で遊ぶわ、の小学低学年の男の子かな。
ついには空いてるのに私たちの目の前のつり革にぶら下がったり、いえ、下がるのではなく、
見てなかったのですが、縄跳びの二重飛びのアクションをしてたんですよね。
なんか跳ねてる、とは思うものの、「なんでここで? 二重飛び?」の疑問を抱えて笑いをこらえるのに必死で見ることができませんでした。
久しぶりに肩を震わせて笑いをこらえました。東京03の【そういう人】のコントみたいです。

おまけにその少年と母親は、同じ駅下車で、同じくイオンに向かったのですが、
私たちの前を「ブイ〜〜〜ン」と越しては私たちの後ろを歩く自分の母親を待ち、
また「ウイ〜〜〜〜ン」と越しては待つ、という・・・。いい子なんだかなんなんだか。
これを何度か繰り返しました。数時間後、少年と同じ色のTシャツ姿を見ると、ビクっとした私とツレでした(笑)
とにかくこの世代の男の子は一人でよく喋っては歌ったり踊ったり、暴れたりしますよねえ。なんなんだろ、あれ。

やっとこさ、【悪人】を見ました。
常々、疑問に思うところの悪人の定義・疑問を映像で見ることができた、って感じです。
最後の捕まる前に、みちよを殺そうとしたのは、わざと? 警察にみちよを連れ回したのは自分と思わせる為?
それなのに、悪人? 
犯罪者だけど悪人と表現するのは・・・難しいねえ。


悪人 スタンダード・エディション [DVD]