言いまつがい・・・?

知人に話したら大ウケだったので、気を良くして書き残しておこう。
先日、いつものように週1で訪問した高齢のおじいさん。
無理難題をよく言われるので、こちらはうまく聞き流したりイライラしたり・・・。
だけど、帰る時にはいつもちゃんと、「○○(←わたし)が来てくれないと、困るよ」だの、
「○○さんじゃないとダメだわ」と、持ち上げて気分良く帰らせてくれる。
それが、この間は、
「○○さんの顔を見ると、ゾッと・・・・あ、ホッとするよ。ほんと。」
と、口をすべらせたので、思わず本気で突っ込んでふきだしました。ソレ、面白すぎるっ!

ああ、今日も暑かった。だけど出かけましたよ。先週はバタバタしたな。
でも家族みんな元気。仕事も行けてる。
もうこうやって、秋まで突っ走るしかないか〜。