ドリンクバー。

なんでだかここ数回ファミレスのドリンクバーの機械が、タイミング悪くドリンク切れでちょうど出ません。
まあ、すぐに出るようにしてくれるんですけども。


 【ずっとあなたを愛してる】は、もっと良い題名をつけたらいいのにな〜、と。なんで借りたのかも忘れてました。
でもすぐに、新作紹介でピンときたモノだと思い出し、オープニングの映像から、「あ、いいな」と。
なんか今見てるドラマやらとかと連動してて、これも犯罪を犯した者と、その周囲の者の苦しい胸の内を表現した内容。
それでもハッピーエンドなので、なんだかホっと。
主演女優さんは、【イングリッシュ・ペイシェント】の女優さんでした〜。年齢を重ねてスッピンでも、キレイですわ。
妹役の女優さんも黒髪でショートで、トレンチコートが似合ってて、いいなあって思う。


そういえば、近頃は暴食をしなくなりました。
それでも昼間は「動くから」という妙な安心感と説得力で、間食しがちなので油断は禁物状態。
常に、頭の中ではっ、“腹八分目”や“少食”を心掛けております。これがムズカシーね。
サンちゃん(中野)が絶賛の“西式甲田療法”は最終的には断食も行うので、意思の弱い私にはとてもとても手の届かない世界っ。
いざ、大きな病気になるとか、そうでもないと取り組む気持ちにはなれそうにない。って思ってる時点で甘いのでしょうね。
とりあえず、できることから、です!
平床寝台(へいしょうしんだい)、硬枕利用(こうちんりよう)くらいはしたいんですけど。
そう、サンちゃんも実践してる、板の上で寝る、木枕で寝る、ってのんです。せめて姿勢を正したりして、肩こりや頭痛を治したいんです。
姿勢といえば、とうとう新しい自転車に買い替えたので、期待大!です。
これまでの自転車は転倒してから曲がったサドルが戻らず、な〜んか気持ち悪かったんです。
そりゃ、骨盤も歪むでしょーよー。
そんなことより、10年は乗ったのかな、あの自転車、今までありがとうね!

ずっとあなたを愛してる [DVD]