病み上りのハーフ。

淀川市民マラソン、もちろんハーフの部ですが、行ってきましたあ!
前日の受付時には既にQちゃんがステージに。ストレッチやら色々されてました。髪切ってたなあ〜。カワイイ。
グッズ売り場では、目星にしていたひざテープやら、次の奈良へ向けての完走セットなるものを購入。
一人だし、そそくさとその場を後にしました。




歩行横断が閉鎖された赤川鉄橋
この日も、テツオさんなる方々がたくさんおられました。


で、大会当日は雨予報ですし、近所ということもあるのでケータイ無所持。
なので、撮りたい写真も撮れませんでしたが、無事に終えられました。
ゴール近くではQちゃんがハイタッチ待ちをしてくれてました♪
ていうか、もー、しんどかったーーー。
今回はやっぱり風邪のせいか、呼吸がしんどくて、いくら深呼吸しても辛かった。
まだ肩凝りや頭痛がないだけマシだったんですが、喉の渇きは強かったし。
で、左ひざの痛みが股関節にきて、久々の “下半身別人”状態。15キロくらいが辛かったなあ。
歩くまい、と思ったけど、1・2回は数歩だけ・・・。残り1キロも今日はスピードUPはできなかった。
タイムは、2:28ちょい。はあ。毎度毎度コレくらい。成長しないなああ。
病み上りにしては良い方なのかなあ。ふう。
しかし、あのコースでフルを走る方々を尊敬します。長いよ・・・。
沿道の応援がないとこもあるし、孤独だわ。うん。えらいわー。
でも、私もいつか走りたいと思うのかなあ。この道の42・195キロを。


つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [DVD]
歩いても歩いても [DVD]


なんか、阿部寛づくし。
どちらもリアルな人間模様。 是枝裕和監督の 【 歩いても歩いても 】 は、なんか後味良くない。
もう本当に世間によくある、どこにでもある1家庭の話なんでしょうが、
それだけに、それなのに?そうだねえ〜♪ と楽しめない話。
樹木希林がうまいんだけど、あー、これが親だったら祖母だったら、とか考えても、
自分に置き換えたら難しすぎて、好意も軽蔑も持てない。
納得するしかない、みたいな。