朝のような夕方。

秋や冬はいいなあと思う。
私は夜が好きなので、すぐにふけるのも嬉しい。
夕方になると少し世間がせわしくなるのはしょうがないけど、
そういう、夜への準備というか、家路への準備をしなくちゃダメですよー、という空気も好きです。
要するに、さあ、仕事は終わり! って空気でしょうか。
それなのに最近は午後3時頃になると、まるで朝の6時頃のような空模様、空気感になっている気がします。
ひゃあ! もう一度朝からやり直し?なんてことになったら、卒倒するわよさ。
それは休日だけにしてほしい!

【 よーいドン! 】の、“いきなり日帰りツアー”というコーナーが好きです。
アレを見てると、旅心がくすぐられます。まあ、実際はバタバタせわしいのでしょうが。
それでもツボを押さえた観光を、しかも無料でさせてくれるのだから、羨ましい。
関西のおばちゃん魂も垣間見られて、楽しいし。

あー、今週も月明けから家族会議が多かった・・・・。家族の中の自分の事と、家族内でしなくちゃいけない事との狭間で葛藤もした。
自己中心な自分の平均台でゆらゆらと。休日はいつもそれで悩む。
いや、今日は自分の事をさせてもらう予定さ!


その1つ!
【 存在の耐えられない軽さ 】を、数年ぶりに見た。面白い!
当時は理解不可能だった恋愛ドラマが、まあ、面白くて、3時間近くがあっという間だった!
レナ・オリン、きれい!


存在の耐えられない軽さ [DVD]


MIYAの休業宣言が・・・。
いっくらでも待ってます。25周年ライブ、首を長くして待つと同時に、私も成長せねば。
少し早いけれど、今年もたくさん楽しませてくれてありがとう。
ゆっくり体を休めて下さい。
その間、じい〜っくり、ブームやMIYAの歌、聴いてますから。