大雨の日曜日。

これまで、これといった被害や災害や病気、ドラマのような体験を味わったことがない。
これは幸せなことだとは思う反面、その時が怖くてしょうがない。
ほんの少しのことで、きっと腰を抜かすだろうと思う。ガスの火が少しボッ! となっただけでも、そうだもの。
私に輪をかけて怖がりな親は、台風・地震情報等を得てからの行動が、うるさいほど落ち着かない。
といっても、せいぜい懐中電灯と食品を買い物するだけで、本当に大事な非難時に必要な物までは準備しない。
今日の大雨、いつもの一時の雨でたいしたことがないと思って過ごしてたら、マンションの中階なのに
廊下の溝の水が溢れかけている。これは本当に怖かった。
それでも、廊下に出て気づいていたのは我が家だけのようで、やはりとりこし苦労に終わった感じ。
しっかし、オオカミ少年の話のようにならないよう、気をつけようと思う。
でも、こういう時の落ち着かない親の様子は、時々腹が立ってしようがないのです。
だって、恐怖感を増させるんですもの!
心配性って、本当にそんな性格。

先週、もうないと思ってた喫茶店がまだあって、ビックリ!
ここは、色んな意味で味があるので、なくならないでほしいなあ。
グレープフルーツジュースの輪切りの大きさったら! 奥は生レモンジュース。



30日で生まれ変わる美女ダイエット

[rakuten:book:16354576:image]


エリカ・アンギャルさんの美容本。
勉強になるわー。もうこの手の本を図書館で受け取るのに、恥ずかしさもないね。
【 グッモーエビアン! 】大泉洋って、俳優キャラがいつもいいイメージだなああ。得だなあ。
あまちゃん・能年ちゃんがほわっほわ〜したキャラで出てた。カワイイなぁ。
さ、明日からまた暑いんですかね。
わーー、カジくん、ついに結婚。おめでとう☆ SHOKOさんと長かったんだなあ。