カラソバ、3杯、ごちそうさま!

どんなに暑くても、自分をつき動かすのは、好きな事なんだなあ。って、当たり前か。
それと友人ですが。友人がいるから楽しめるし、頑張れるんですもんね。

それでも一人でも行くつもりだった、こちら、みやんち@関西初! に、行ってきましたあ♪
初日のMIYA来店時には参加できませんでしたが、平日に1回、そして18日にもう一度と。
ミート以外の3種類のカラソバを♪
どれもおいしかったですが、やはり “和カラソバ” が一番かなぁ〜。家でも食べたいっ。
あのやちむんのお皿じゃなかったのだけが残念★ アレで食べたかったのおお〜。
 






チラシの引換券で、ハーブティーも頂けました。ありがとうございます。
18日の午後には、ろみさんのシロップも売切れで、商品も続々と品切れ・・・。
他店での沖縄フード等も色々と試食試飲などさせてもらい、楽しめました♪

で、はい、備忘録です。
18日は、もうブームづくしです。
昼間の無料ライブでやまたかとちぎさんを、軽く堪能。
客席の陽射しが徐々にステージに移り、とても暑そうでした。
が、その後のサイン会での長蛇の列、ファンにも、笑顔で! それをパシャリ!(古っ)
クラウディアさんも可愛かったなあ。

で、“ やまたかとちぎのいいあんべえ ”@【琉球】、一人参加です。
でも、みやんち伊勢丹もそうでしたが、そんな方、多かった感じです。
はじめましてな方々とお隣、前後で、しかもお座敷。
そこでさあ、いきなり食べて飲んではちょっと・・・ですが、好きな事で集まった人たちです!
始めに映画 島唄のものがたり】 を見て、メンバーが再び現れれば(衣装替え済です〜)、もうテンションUPです!
もおおおーーー、結論先に言っちゃいますと、予想以上に、楽しかったあああ!!
一人でも楽しかったかあーー! 帰りたくなくて、グズグズ座ってました。

メイントークはYAMAさんですが、YAMAさんてこんなに面白いの!? とか、その面白さはやはりMIYAと似ていて、ああ、同じ仲間だなあと(笑)
暑さで今日はおかしくなってるらしいタカシくんとか、栃やんがやっぱりいい人、とか。
裸足の可愛らしさとか(笑)、う〜〜〜ん、近すぎる目の前の出来事が、夢のようでした。
タカシくんは本当にお酒が入ってるかのようにハイテンションで、曲が終わる度にフー! と腕を挙げて煽ったり。
二人の会話に割って入ったり、YAMAさんが「タカシのギターが聴きどころなので」みたいなふりをすると、
「ほんとにねー、そうやって褒めてくれるのはヒロくんだけだよ」と(笑)
ヒロくんと呼ぶのは家族だけなので、怒られる時にね・・・など。
栃やんは恋バナをふられて、ぼつぼつと話してる時に、準備が整ったYAMAさんとタカシくんが
本当に演奏を始めてしまい、栃やん苦笑、とか。
25周年や来年の話、関西は奈良の方でもモンベルさんとイベントを考えてるそうで、
そこから今来ているモンベルTシャツの質の話などに広がり、タカシくんが一言。
「バンドやろうよ」(笑)

「インストの盛り上げ方を知ってる! 」との通り、曲と曲の間は、やんややんやの盛り上がり。
栃やん55歳叩き語りでもされたという映像を見ながらのトークもあり(機材が不調で、これまた苦笑)
YAMAさんの「叩きながら語るかと思ったら、そうじゃなかったのが残念だったんですけどね」には、妙に爆笑。そりゃ無理でしょ。
はい、「今日はみんながMIYAですからね。我こそはMIYAのつもりで、好きなように歌ったり、心の中で歌ったりして下さい」との通り、 歌いまくりました!
『雨の日 風の日』では、「じゃあ、皆さん、コレですよ」と、指をグルグルする仕草。
本当は高く挙げてするのを小さめに。。「どぼじてどぼじて、みたいな」(笑) 年がばれる話を。
ジャンプは座っててできないので、京都か名古屋は拳かな? 「肩を上下するっていうのをしたんですが、アレは失敗でした(笑)」
今日はあごを上下するとのこと。いや〜、このへんのくだり、最高でしたあ〜。
で、インストとか忘れるぐらい楽しんだ気がします。


昼ライブと同じく、『月さえも眠る夜』が最後の一曲で、さみしーーー!と感じる中、
YAMAさん自身が手拍子→アンコール→「アンコール、ありがとうー!! 引っ込むのが面倒なので、このままやりまーっす! 」と、
『世界でいちばん美しい島』を。皆で歌いました。気持ちよかったなああ。
退場時に近くに座ってる人たちに手をパチパチとハイ(?)タッチ。
その後、挨拶をされる長岡さんが大歓声&拍手を受けた姿が、なんだか可愛かったです〜〜。
で、何故か長岡さんが通り去る時もそのハイタッチが起こり、戸惑いながらの退場に、また爆笑。
終演後に、またもサイン会が行われる中、後ろ髪をひかれるように店をあとにしました。いや〜、寂しい!

また、やまたかとちぎに会いたいです。でも、THE BOOMにも会いたくなってしょうがないです!
お話できたファンの方々、ありがとうございました。
また、いつかどこかで♪
ああ、楽しかった♪♪