濡れタオル、始めました。

綾野剛の「エンジン、入りました」が自分の中でツボで、よくアレンジして使ってますが
誰も気づかないという悲しい事実。面白いと思うんだけどなー、ダンスも。

先週頃から急に涼しくなり、朝起きると喉が痛いという緊急事態。
私は「(風邪は)喉から」派なので、そろそろ加湿の準備ということですね。
そういえば手も乾燥しだしてます。冬だなー。秋っていつ? で、クリスマス関連のCM登場! ひえ〜。
とりあえずまだ、濡れタオルだけ枕元にひっかけて寝ます。

さて、いつも休みの前日は走るのですが、昨夜は雨で断念しました。
悶々とし続け、今日は昼間の晴れ間を「今しかない! 」とダッシュ! たった3キロですが、少しでも走ることができ、スッキリしました。
近場の赤川鉄橋が今月いっぱいなので、お天気で気分が乗れば渡りたかったのですが・・・。
まあ、私はあの橋はかなり怖くて、皆さんみたいに自転車や走ったりはとてもできませんけど、なんで皆そんなに平気なんだーー。
そういえば今年のニュースで、どこかの橋が(映画【ゆれる】みたいな、徒歩のみの橋ね)
地元の高校生が渡っている時に切れた! というのがあったんですが、なんと皆さん落下もせずに無傷だったと。
それもこれも、その高校生達は運動部員でとっさにぶら下がって、無事だったそう。
これ、すごいですよねーーーっ。ちょっといい話っていうか、なんかもう、若さが全てといいますか。
少しでも体力つけてる方がこういう危険な時、災害時などでも、助かる確率が上がるのではと思いました。
あー、でも、またじっとしてると膝が痛い。やだなー。
しかし、大阪マラソン、なんとか日曜日は大丈夫なんじゃないでしょうか。


チェルノブイリ・ハート [DVD]


浮かれてる自分に、ガツンと喝! な、映画鑑賞です。