大阪マラソン 2013 、快晴。

なんだろう・・・、子供みたいに緊張して朝早く目覚めてしまった。
はい、自分が出るわけでもないのに、大阪マラソンが楽しみすぎてっっ。で、京橋の折り返し地点辺りで、応援しました!
いや〜、楽しい♪ 私も走りたいなあ〜、ほんとに来年は出たいです!

とりあえず、いっぱーいい声を出して応援。こういうことって、普段はできないですもんね。
色々楽しみにしていた著名人ランナーの方々ですが、スタッフやカメラがないと見逃してしまいがちで、
拝見できたのは山中教授をはじめ、山中アナ、清水アナ、イチハチ団・安田さん(速かった! )、
コブクロ小淵さんは、とにかく接近される前に前方から黄色い声がするので、あの笑顔を近くで見ることができましたっ。
安田大サーカスの団長やジョン・Bさんには会えなかったんですが、あの、水曜どうでしょう・藤村さんには、
お声をかけると気前よく振り向いて、握手&写真ポーズまで撮っていただき、無事『ヒゲマラソン』にも投稿できそうなフォトが!!
ありがとうございましたあ〜♪ いや〜、うれしい♪
Tシャツ、可愛いし。
 
目玉ともいえる仮装ランナーも、たくさん!
覚えてるところで、ハロウィン系が多かったのですが、リラックマの帽子も多く(一人は枕を抱えて走ってました)
あと、北の海女ちゃん! ドラえもん(細いタイプ多し、もしくは顔のみ大きい)、
ウケたのが、アシモ(胸にハシモトかなんかの英語)、コソどろのおっちゃん、バニーガールのおっちゃん、普通に女装してるだけでも受けますよね。
イカの頭がやたらでかい人とか、そして技術賞とでもいいたいのが、自分の頭に矢印「↓」がついてて、本当に遠くからでも見つけられるという。すごい!
ナンバー1は、サラリーマンでタスキに「14時から会議です」の文字!(笑)ですね。
あ、そうそう。ゴミ拾いしながら走ってるランナーもいました。ゴミ袋とあの、たちばさみみたいなのを持って。うひゃあ〜。
結局その地点の撤去時間までいたんですが、最終ランナーの男性が後から車に追い立てられてるのを、
アナウンスがあるまで気づかず、「え、オレ? 」みたいな感じでハッとして走っていく姿に、皆が声援を送って、ある意味ヒーローみたいで面白かったです。



到着時、持ち運び椅子に座っていたおっちゃんが
バランスを崩して2・3回目の前で転んでました。
気のいいおじさんで色々説明してくれて、途中「これからインテックス(ゴール)行ってくるわ! 」と、
場所を開けてくれ、元気に行かれました。いい趣味だなあ。



過ぎ去る藤村さん。ボーダーTシャツと帽子が可愛かったです。

とにかく、皆様、お疲れ様でした!
あー、走りたくなってきたあーー。
私も淀川ハーフ、頑張るぞおお〜〜〜。
うん、まずハーフね。ハーフ。