全否定の人。

つくづく、コミュニケーションって難しいと思う。
そして、私はなんて自分の気分次第で喋る人間だろうとも。
まあ、それが良い方にノッて喋るならいいけど、イラっとして言葉少なくなったり、
断ち切る場合は、我ながら落ち込む。
で、なんて思いやりのない相手なの!? と、相手の責任にしてしまう。
とにかく、全否定の人がいる。聞いてくるわりに、私の意見・感想を否定。
グチを聞いてほしいのね、自慢話をしたいのね、と、いつも納得したふりして終わる。
こちらはすぐさま意見を変えて、心の内ではモヤモヤ。

っと、仕事では当たり前のこの出来事が、ここ連日の酷暑のせいで、単なる暑さのせいで!、
も〜〜〜〜、爆発しそうになる。
スー、ハーーーっと。深呼吸して、相手にも私にも大きな心をーー!!
と、体内で叫ぶ。

あ、そうだ。100ローソンで、サバ水煮缶が残ってました。穴場だな。



グルテンフリーダイエット (一般書)


グルテン(小麦の中の成分)フリーって、なんか難しいかなと思いましたが、結構できそう。
ただ、洋食系は殆どダメで、和食党の人なら、意外と簡単にできそうな感じ。


42.19 go!!―運痴女のフルマラソン挑戦記