サバ騒動。

ペドロ・アルモドバル監督、やっぱ面白い〜っ。今回も面白かった!
そのかわりに(?)『人間失格』の方は、長いだけの・・・う〜ん、イマイチ。
作品が有名すぎて先入観があるのと、俳優陣が有名どころばかりなので、違和感が出るのとで、ダメでした。
で、『夢売る二人』は、まあまあ楽しめました。
夫婦って難しいんだなっていうのと、しょせん他人だから、心底分かり合うのは無理だというのと、
まだまだ若くてあきらめがなくて、この物語の二人には恋の感情がある夫婦に思えるから、逆に幸せなのではないかと感じたりしました。
結婚せずに語って笑われそうですが、これを見て更に、三谷幸喜の再婚話に関心を持ちました(笑)
潔癖症だったんだなと。

そういえば、TVでやせる食べ物と放送されたせいで、サバの水煮缶が翌日お店に全くありませんでした。すごーい。
かくいう私もそれを狙っていったんですが、昨日、ようやく別会社の水煮サバ缶がお店に!
まあ、いいか。で、いつもは味噌煮缶を食べてましたが、コレもおいしかったなあ〜♪



私が、生きる肌 [Blu-ray]
夢売るふたり [DVD]
人間失格 [DVD]


マリー・アントワネット 運命の24時間 知られざるフランス革命ヴァレンヌ逃亡

関心があると、すぐに読めるもので・・・。
姉に借りた『マリー・アントワネット 運命の24時間』
ヴァレンヌ逃亡が、全て夫ルイ16世の責任に思えてならなくなる内容。
でも、別本では違うらしく、まあ本当に事実は闇の中ですね。