夏休みとは、名ばかりで・・・。

今日は天神祭ですね。
いつもいつも、夜でも熱風が吹く中、よくまあ浴衣姿で闊歩できるもんだと、
これはほんとにねたみではなく、関心するのです。
子供の頃にはそれほど感じなかった、寒さ暑さ。なんなんだろーー。
いや、受け入れなきゃだめな時代もあったけど、20代頃からは、ものすごく身に染みて辛い。
私だけ? 本当にいつも思う。で、年取ったら感じなくなるっていくけど・・・。いつだ、それ!?
まあ、確かに無謀な炎天下歩行してる高齢者の方々は見かけますがねえ〜。
なんでもかんでも、鈍感って、幸せなことなのかね?? ねえ?
危険を伴うよねえ。

クドカンさんとドンピシャで同年代な自分は、当然共感度が高い。
なので、あまちゃん効果なのか、妙に青春時代の80年代が懐かしくて、先日は一人CCB祭りを。
動画で再び見られる幸せ! 泣けます〜〜〜。
CCBで松本隆さんを知り、今聴いても本当に素晴らしい!
プロデュースするって、売り出すって、アイドルって!・・・・
と、当時の色んな憶測や想いを映像に馳せ、あの日にかえりたくなってきました(笑)
で、今見てもカッコイイのね。4人になってからのバンド力や勝手に思ってるアイドルとバンドとの間でのもがき具合、
いや〜〜〜〜、青春! それもきっと無駄ではないですもんね! 素晴らしい!
それにしても、昔のレコード音源って、全部はCD化されてないのですね。
聴きたいよー、もったいないよー、ココナッツ・ボーイズも、すっごい良いのに!
アルバムは本当に素敵でしたもの。どんだけ聴いたかなー。まだあるけど、聴けないしねえ。
3人の歌声は素晴らしくて、それが1曲で聴ける楽しさは、バービーに似てるかな。
モンキーズの『デイ・ドリーム・ビリーバー』は、CCBで知ったよ。
関口さんの『流星のラストデート』、英樹さんの『Telephone』、笠くんの『シェリー』、『スワンの城』、他にもいいいいーっぱい!
色んな想いで聴いてたよ。思い出せるよ。


もう、遅すぎて


CD化されて持ってるのは、コレだけ。
もう、バンド・パワー全開でカッコイイ!



この番組を動画で見られるとはっ! 
当時はココナッツ・ボーイズの楽曲を初めて映像で見られて、嬉しかったなあ♪
で、この後、調子に乗って、久し振りに思い切って、、現ちゃんモノを・・・。
ダメだあああああ。でも、『お祭り』聴いたよ♪



↑ 新作に、現ちゃん話もあるらしい。
夏休み、皆様、お体ご自愛下さい。
私も必死に夏休みを感じたいなと思いつつ、この暑さで家にひきこもりきりです。
そのくせ、休みの日は目がランランとして眠れない、なんだこりゃな夏です。
ジョンBさんは大阪マラソンに出るんだああ。頑張ってはるなあ。見習わないと。