KONTAがあばよ!って、言わなかったよ!

皆さんっ、大丈夫ですよ! KONTAに「あばよ」って言われなかったから!
イマサもグラサンはずしてなかったから! って、誰にいってんだか。昨夜の私の心の声でした、ええ!

行って来ました、葡萄缶。もとい、武道館@バービーボーイズ
はっきりいってまだまだ夢見心地。心ふわふわ、いやふらふらと今日は仕事になりませんでした。
頭の中はバービーでヘビロテで、ニヤついたり、ニタついたり・・・、ニヤついたり!って、なんやねんっ私〜〜って感じで。
相変わらずのライブ翌日病です。
私の中の東京&武道館イメージも、昨日で好印象♪ これはまた全く勝手な事なんですが。
大阪インテがあまりにライブ会場として「ん?」な所だっただけに、悔しかったのです。なので名誉挽回♪(?)来て良かった!
武道館万歳! 杏子さんも言ってたけど改めて見ると、本当にいい会場だなあ。

武道館、KONTA側というより1階席だから、めっちゃKONTA側とでもいいましょうか。
5人の動きが全て見れる良席だと思います。
始まるまではアリーナのメンバーもどきの様子を見たり、隣席の “ライブ好き同年代標準語女子トーク” を堪能。
そうこうしているうちに・・・、ひゃあーー、始まったあ! っと。ううわ、鳥肌! なんか観客のノリがすごく良かった。
外タレさんみたいな湧き方。
そうかあ、これぞ“ずっと待ってました!”な反応ですよね! 
確か始めの方で、イマサが杏子さん側に行っておいどをお打ちになられたんですよ(笑)
あれはノリかと思ったんですが、すってんころりんだったんですね〜。そうは見えませんでしたから、イマサってば イッツ クール!
なんだかこの日はイマサに夢中。それは白い帽子が似合いすぎるだけではなく、KONTAがいくら黄色いジャケットが眩しくて目にいっても、
う〜ん、う〜ん。素敵なのでした。でもすぐにカッコよすぎる杏子さんやどっしりと熱くノッてるエンリケのベースソロ、
コイソ部長のドラミングにも目が離せず、どうにもこうにもならなくなるんですけどっっ。
あ、KONTAは足のリズムを見るのが好きです。右手はなかなか見えないし・・・。
でも、舌なめアクションは何度か見ることができたのさ!!

『a nine day's wonder』は、イマサ&杏子さんの密着度が見応えありましたぁ。
KONTAメインVo.でコーラス杏子さんなんですが、杏子さんがハンドマイクで右へ左へ行くのに
イマサも後からついていって背中越しに歌うという。
ひゃあ〜♪な名シーンでした。きゃ。
「会いたかったぜえー!」と、まともなKONTAの第一声でしたが、
「ここでちょっと知ってるヤツが来てるかもしれないから、呼んでみてもいいか? きくちなおこ! ○X*・。+! {@X◎」¥! 」
等と、3・4人の名前を挙げる。
「いないかあ! 今のは指名手配人たちだけど、まあ1万人もいたらいるかもしれないと思ってな!
 いたら捕まえて懸賞金で皆で酒でも飲もうかと思ったんだけどな! 」
に、会場歓喜。ブラックだわ〜。でもナイスMC! あ、繋げたのは、『はちあわせのメッカ』。もうこの曲、大好き!!

いや〜んん。もおおおお、姉さんと呼ばせて下さいっ。カッコ良すぎます!
 『歌っちゃおうっかなあ〜〜〜・・・』だったんですねえええ(@大阪感想参照。色々見落としてる大阪ライブって一体)。
「あいつとか〜、そいつとか〜、そんな男がくさんいる女の歌」←みたいな紹介でした。この『STOP!』、素敵すぎました!
間奏で私たち側のアンプ台みたいな所に登って、例のセクシーすぎる、ぼでこん姿ではじけちゃってくれたですようよう。
そう、これまたポールダンス並みに!
同性でも「惚れてまうやろ!」状態ですが、「やっちゃってー!」と思うのは同性だからこそなのでしょうか?
なんとなくイマサの杏子さんに対する歌い手スタイルに関してもそんな気がするのですが。
その“動”の後に、『ダメージ』だったかな?
 後方の暗い明かりの中、すっと静かに立ってる杏子さんの姿が、カッコイイ。
そう、ダメージといえば『ラサーラ』!(『ナイーブ』、次回期待してます♪)
お金のない高校生時代に、9千円代のビデオは痛かったけど、損したと思ったことは一度もない!
そう、ライブビデオ SEXY BEAT MAGICは、武道館。
そのシーンほぼ全てを(言い切っちゃった)頭に入れてるといっても過言ではないだけに、
『ラサーラ』を聴くと、「わあ、ビデオの中の世界だあ」と思わずにいられなかったな。
ちなみにこのビデオの『翔んでみせろ』で、KONTAがひざまづいてSAXを吹くアクションが最高。
いつかこれを生で見ることのできるライブを味わうのが密かな夢。夢ではないかもしれないと昨夜は思った。いつか。

昨夜のKONTAのMCは本当に冴えてた!
女ぎつね〜は、バービードールの歴史→女性のB/W/Hの変遷について→自分の理想のソレ・・・
「そして、尻尾だ!! そう、女狐!」みたいな。
1万人の手キツネ。いやあ、舞ってました。KONTAが煽るのだから、するしかないでそ。
ラストは『チャンス到来』。素敵だああ。『負けるもんか』いい! 歌詞間違ってもイイ!(笑)
だから終わらないでほしい!

でもね、時は過ぎますね。An1は、『Dearわがままエイリアン』。
杏子さんが素モード全快になるナンバーな気がします。ホントにお茶目な女性だな。
行進ぽいリズムをとって客席を煽りニコニコ♪ アリーナで素直に真似してる男性がいて、のどかな時間だなと思いました。
わあいい!! やったあ! 『わぁい わぁい わい』だああ♪♪ 楽しすぎて壊れた瞬間でした。ハイ。
An2は、杏子さんのこんな声から。
「今日、誕生日の人がいて、よっちって、HPの10X10とか写真とかしてくれる〜云々 皆で歌ってくれる?」
から、1万人でHappy Birthday〜To〜よっちい〜♪と。イマサが「知らない人のことを、よく歌えるね(笑)」と。
そうかあ、あれマネージャーさんがやってくれてたんだね。そこから、イマサのおしゃべり。メンバー紹介へ。

「メンバーが変わってもバンド名そのままで続けてるバンドがいるけど、うちらは正真正銘オリジナルメンバーだ!
オリジナルメンバー、コイソ!(杏子さんが「ははあ〜」って感じで土下座姿) オリジナルメンバー、エンリケ
バンドに入ってくれるのに、何回か土下座したオリジナルメンバー、杏子!
1年でいいからって、8年もやってくれて、今もどう思ってんのかわかんないけど、オリジナルメンバー、KONTAだ!」
KONTAが大きくガッツポーズみたいなのしたのが良かったなあ♪ 自分のことは早口でいまみち、って。ふっふ。
イマサってKONTAと反対で全然「!」がつかないMCだけど力強さは伝わって、
「〜だ(!)」みたいな言い方がクールでこれまたカッチョイイ!
そうして、久しぶりに作った新曲、『CRAZY BRUES』。
だからあ、もう新曲じゃないくらい覚えてますって。あ、歌詞は自分の想像です。
あ、見えちゃった。杏子さんがタンバリン持ってるのん。『なんだったんだ? 7DAYS』だあ♪♪
でもそれって、お、終わりってことじゃあああ嗚呼。でも大人ですもの。終わりの楽しみ方を、心得ております。。
まるで『泣いたままで〜』みたいだなあ。
最後のイマサのギターのリフレイン、ずっと聴いてたかったよお。「サンキュー、バイバイ!!」じゃないよお。

しかし、無常にもアナウンスが流れる中、パラパラと出口へ向かう人の姿も。でも、スクリーンのバービーくんは光ってるじゃん!
『男と女』が流れても気にしないっ。
そしたら、出てきてくれたんだあ!
KONTAが開口一番、「お前ら、明かりがついてるのにとんでもねえヤツだな!! 」みたいなお褒めの言葉(笑) ええ、マゾで結構!
そして、『暗闇でDANCE』! もお、カッコよすぎて、その場の空気とメンバーと音とに酔いしれるう。
お酒なんてなくても充分酔ったよ! KONTA!
♪ずるい、ずるい〜、で、イマサに掴みかかる杏子さん、最高!
客電の中の『暗闇のDANCE』、この数分間。幸せだったあ。生きててよかったあ。
武道館万歳、バービー万歳、バービー最高!!
杏子さんの「気をつけて家に帰ってねえ」に、ほんわか。

コイソが長めにステージに残ってくれて手を。部長おおお、ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
また近々バービーが動くでしょうから(!?)、体には充分に気をつけてその日までお過ごし下さいね(笑)
昨日は本当に、生きてると良いことがふいに訪れるもんだと思いました。なんて素敵なご褒美!
ありがとう、バービー!!!!! 


もんじゃ焼で有名な月島で、もんじゃ。
写真のもん吉さんはブラピも来店の有名店。が、激混みで、入ったのは別店ですのー(笑)

会場正面玄関。ここからの写真UPのブログ率、高し。
あ、タマネギ撮り忘れたっ★

後は帰るだけ、の、うなだれタイム。
でも今回は珍しい3人遠征、そしてライブがあまりに最高で鯛めし弁当にアルコールで酒盛りに♪
ライブ後を噛み締めて楽しんだのは久しぶりで、本当に幸せな一夜でした!