今日、通り過ぎる車から聞こえたのはバービー。

先日、友人宅でお鍋を。それが初のトマト鍋!
どないだろうと思ってましたが、予想以上においしかったなあ。
で、こんな私とお付合いしてくれてるその仲良しフレンズと、3人でライブへ! 元々は2人の予定が、急遽3人に。
それが復活バービーなのだから、なんだか感慨深い。

いや〜、うはあ〜、やっぱライブっていいね!!
広い広いインテックス大阪5号館に男女がほぼ同率くらい? 嗚呼、同年代のこの感じ! ちょっと落ち着くわ〜(笑)
しっかし、トイレ待ちが凄すぎ! と思ってたらスタッフが4号館へ誘導してくれ、事なきを得ました。
その後のグッズ待ちも凄かったけど、なんとかこうしてゲット。ああ、でもこの薄暗い開演前のムード。たまりませんねッ。
そういや、SEはなんだったのかな? 終演後は『男と女』だったと思いますが。

インテックス大阪の最後列85列のうちの21列目。そして端っこ。背伸び&左右揺れやダンシングでかろうじて姿が拝めました。
が、オープニング演奏中半分は杏子さんは見えなかったかな★ いや、いいんです〜、そこにいられるだけでも。
『NaNaNa』『プリティドール』と、杏子さんの可愛い系ダンスが続く。見えないけど(笑)
相変わらず、ぶんぶん振り回されてるショールの端(だけ)が見える。
バービーは歌も演奏も、そしてなんていっても、Vo.二人のパフォーマンスも見所だから、
それが見れないのがとっても残念! ここの部分! とか、かなり背伸びしたりしてチェックするけど難しかったなあ〜。
私のリクエストの1つ、『ダメージ』が聴けた時は意識飛んでましたね。後半のイマサのギターも最高だし〜〜〜。
『ラサーラ』は、幾度も見た武道館のビデオ映像の中に入り込んだような、擬似体験をできたような嬉しさでした!
仕草も一緒かな?ってKONTAを必死で見ましたよ。
ビデオといえばファイナルツアーのビデオの『打上げ花火』の号泣杏子さんの印象が強くて、楽しげに歌ってる杏子さんを見て、
「あ〜、もう、最後じゃないんだあ〜」って、嬉しくなりました♪
そういや、MCで、「オリンピックは明日で終わるけど、バービーボーイズは、、、これからです!!」って、言ってたなああ♪♪
この日の杏子さん、情報どおりかなりセクシー衣装だったみたいですが、み、見えません!(泣)
だけど、コレだけでそれが充〜分伝わりましたよっ、タイトルコール、「・・・やっちゃおうっかなあ〜、『STOP!』」コレね!! 最高☆
 エンリケのベースソロからてっきりタイリミかと思ったんですけど、どっちでもOKさ! どっちかは絶対聴きたいのです。ええ、ええ!

KONTAのMCも相変わらず突っ走ってて、聞いてるこっちが息切れしそうな、最後に「!」が、つく、いつもの感じ(笑) で、
インテックスってどこだって! ここは昔は南港! 元ざこば!」
客 ???
なんこうは、元べかこですな、KONTA。そりゃ理解不可能だって(笑)
あと、大阪と東京じゃ食べ物も違ってて、こっちは肉じゃがの肉は牛肉で、むこうは豚肉。
たぬきそばときつねうどんの話になり、「結局何の話かと察しがつくとは思うがッ、『女きつね On The Run』!!」

アンコールは2回。だけど2曲ずつで早く感じました(泣)
それでもイマサのメンバー紹介があったり、新曲と言われてビックリしたけど、もうワタシにとっては聴きまくって覚えてますよん♪な、
前回ツアーからの『Crazy Brues』。生で聴くと、じわじわイイ! 更にイイです!
『暗闇でダンス』も、ライブだと更にカッコイイ〜〜。
言い出したらきりがないのですけど、次回は是非、『帰さない』、『わぁい わぁい わい』をお願いします♪♪

生きてて良かった。ホンモノのバービーに会えましたもの(笑)
しかし、イマサ、「これがホンモノのバービーだから」って、カッコよすぎ☆☆
ライブ当日にブログや蜂サイト更新とかすっごくありがたいし、嬉しい。大人なカッコイイ人たちってのは、こういう人たちじゃないでしょうか。
我が道を行く的な。うん、いいね!
さあ、来週は武道館だ!!

レピッシュ、良かったみたいだなあ。それに今年はライブするらしいと朗報が!!
なにそれー、うれしすぎー♪♪♪
ブームも出演するARABAKiが、き、気になる〜〜★
パッパラさんはリタイヤしたんだなあ。膝爆弾かあ。とにかくお疲れ様でした☆