そういうことにした、が、増えてくる。

自分にとっちゃ、もう私ばっかり!とか、全然考えてくれへん!

等と、一人でプンプンしているようなイメージと思われる家族たち。
色んな期日や決め事に関して、がんじがらめだなーと。

これもまた一人でなにやってんのと思われたら、ほんとに気が抜ける。
何も気にならない大きなうつわを持ちたい、と常日頃思っている。

その1つ。親の白髪染めをやめた。毎月の頻度になって、気になって仕方がなかったが、
それまで少しでもえりあしが伸びたら美容院に走ってた本人自身が、
そのカットさえ気にならなくなったし、もう、いいか、と。
そうしたら、それもありかなと思える髪色に見えてきた。



なんか、こういうあきらめじゃないけど、それが良い方に感じられるのなら、それでいいか。
ということが、段々増えてくるんだろうなあと思う。
これが老いというのならば、それでいいんだあ。人間だもの。




おきなわー。みやんちー。ダイビングー。行ってきたー。
死ぬかも、と、いつも死を決意しながら挑んでるダイビング。こんな私でもCカード取得。
本当にお店やインストラクター様のおかげです。
ランニングは休みがちだけど、一人でもできるスポーツ。一生続けていけたらいいなあ。
でもこれで、以前ほど夏が嫌いじゃなくなったし、待ち遠しくなりました。
これってすごい!
旅行中はテンションが上がって、つい暴食気味なのが悪い癖で。
お腹いっぱいでみやんちでランチを食べたので、反省。
それでも、いつもの和カラソバは変わらずおいしく、初めてのアサイーヨーグルトも美味!
限定カレンダーを頂いて、退室。
また来る! 絶対来る! とつぶやきながら、ホテルまで歩きます。
飛行機の時間まで、空港近くの瀬長島へ。最後まで海が見たいんですよねえ。
ホテルの温泉が気持ち良く、たあーっぷり自然を満喫、リフレッシュできました。


みやんちだけじゃない楽しみができた事に、ブームに感謝するように、家族にも。
それはとっても難しいのですがッ。