考えることが、楽しみ。

【 冬を集めた 母の鍋 〜〜♪ 】
という歌詞が好きで、この歌からもMIYAの詩人の血を(懐かしいっ(笑))
ヒシヒシと感じる1曲でもあります。
怒った人間にプレゼントを渡す。バツが悪そうな表情。それには「お母さん、ありがとう」なんて書いてあるもんだから、当然ですね。
母とはそんな毎日。帰宅したら、娘が会社じゃなく遊びに行って帰宅が遅いと妄想して怒ってる。そんな毎日です。
そこでこちらも、やんわり何度も訂正したらいいのでしょうが、そこが身内。私の器の小ささ!
何よりもしんどい仕事でそういう態度を取られるのだから、無理。無理です。ハイ。

近頃、妙〜〜に、『島唄』が聴きたい。ライブで。夏だから? イコール沖縄なの?
いや、ブーマーの自分にそれはないんじゃないのん?(笑)
と、思ってたら、夏真っ盛りのお盆にライブで会えそうですね。チケット取れたらですが。

海よ、宇宙よ、神よ、命よ、父よ、母よ、、、、

私が心底、その言葉を祈るように歌ったり聴けるのは、まだまだ先のようです。