いつまでも、浮き足だってる?

お正月は、もう遠い昔。どんだけ毎日充実してるんだ、と思います。
ああ、違う違う、そうじゃない〜(ダイアンが頭をよぎる)、流されてるんだわッ。
そうして、年明けから風邪をひいたせいで、もがき突っ走った1週間て感じ。ん。

写真で振り返ってみよう、あ、役に立ったよ。写真が。



晦日はここ数年の恒例で、京都で遊ぶ。
晦日はまだお店も空いていて、お目当てのローフード系お店も空いてました。
でも、マツオントコは、満杯。ムモクテキカフェに。メニューがベジー! うん、いい!
で、その前に向かったニキニキで、生八つ橋を一気食い。可愛くて美味しかった。


四条のSOU-SOUに。カフェがあるのを初めて知りました。お抹茶とお菓子のセット。
カウンターでお店のものであろう着物に身を包んだ男性店員さんが、シャコシャコとお茶を作って出して下さいました。


東京スカイツリー以来、バカに拍車がかかったのかやたらと高い所に上りたくなり、
年明けは一人で通天閣へ!! オオサカジンなのに初めてです。
めっちゃ低〜とは感じないのですが、それより接客レベルが大阪だあ〜、庶民的、と・・・・実感。
天王寺動物園にも足を運び、今年の干支にご挨拶。


で、帰ってきて寝込みました。なんでだろ。確かに寒かったけど。
謝罪の王様』、飽きずに見ることのできる作品。
阿部ちゃんみたいに前髪パッツンが似合う男性っていいなぁ〜。そういないもん。
あ、カジくん!

謝罪の王様