これ以上、つらい日がきませんように、と。

春からここまで突っ走ってきた感があるんですが、最近は燃料切れ。か。
ほぼこの暑さのせいなのでしょうが、なんとなく「手を抜いてる」状態になってしまう。
あ、今自分、いい加減に仕事してる。
等と実感することが多いのです。
あと、もう早くこの場を逃げ出したくて、テキトーしてしまうとか、焦る、とか。
はあ。
ほんとにつくづく、一体いつまで、いやいや仕事をするんだろう、って思います。


いつもの服、きれいな服


大川友美さんの、『いつもの服、きれいな服』
この本の一番簡単そうなトップスを作りました。
そしたら結局、パターンのついていない直線モノ。
縫い物をしてても、これまたつくづく自分のいい加減さを思い知らされます。
致命的な失敗はしませんが・・・・、そう、数字が嫌い!
布いじりに辿り着くまでが、じれったい!
でも、完成した時の喜びったらない! 
ハンガーにかけたソレを、何度もチラチラ見てしまいます。
どんな駄作でも。