あるがままの君でいないで!! 

角ちゃん、飯塚氏、豊本っちゃん!
この3人が生み出す世界に触れられる幸せ! やっぱライブは楽しい!
台風が近づく雨の中、東京03『あるがままの君でいないで』@ABCホール最終日公演に行ってきました。
今年も「とよみ」はもちろん、リーマンネタが多くて、それだけでもトキメキます。
独特の間、ジワジワくる空気の流れが面白くて、特に飯塚氏の表情や
普通じゃない「ん?」と、聞き直す様子が好きです。
そういやあ、角ちゃんのそりにそった手の指は、10列目くらいからでもよくわかったなあ。
ノリノリな豊本氏と、【 終業後 】の角ちゃんのキャラも、今回の見どころかな。
基本的に、今日は短く感じました。その通りで、公演時間は2時間弱。
え〜、前は3時間くらいだった気が・・・・。特に最後のコントが短かったのかなあ?



偽りなき者 [DVD]

【 偽りなき者 】。主演はマッツ・ミケルセン
以前、【 誰がため 】という映画にも出てて、なんというか、顔の骨格がとても好きな俳優さん。
体も華奢なようで、意外にごつい、みたいな。
物語は善人が陥れられていく話なので、なんとも憤りを感じてイライラする。
ずっとこのまま?? というところでズドン〜とくるエンディング。
でも、何が一番腹立たしかったといえば、ペットの犬を殺されたところ。
映画とはいえ、いっちばんこういうのが印象に残ってしまいます。くそお〜って。

さあ、7月。明日は七夕かあ。いいことあるかなあ。