何もなくて・・・、5月!

4月。終わったあーーーーッ!
今さらながら、この年まで働いてきて、私はずっと定時に帰られる仕事をしてきました。
よくテレビや友人たちや、いやいや身近に姉がいますが、
残業で11時までえ??とか、その後飲んで帰って、ほんで明日も仕事うおおー??
という状況を、うへー、大変! ほんとにほんとにご苦労様! と尊敬しまくっているんです。
ドラマでもよくありますけど、デートでも遊びでも次の日に仕事があるのに、なんてタフなんだろう?と、思ってしまいます。
ああ、でも遊びは若い時は思ってなかったかな。ライブの翌日に仕事があると楽しめなくなってるのは年を重ねるほど。
ここまで人生楽しめなくなっちゃ、ダメだ、こりゃ、なんです。

というわけで、G・Wが楽しいわけがありません。全く関係ないので。
ひねくれるけど、その分サービス業の方たちの事を、心から尊敬してます(笑)
あー、私ってヘリクツ。そういや、誰かヘリクツオバケって、テレビで言われてたなあ。
【 モテキ 】、面白かった! 男子目線だけど、作者は女性だったかな?
サブカル、マニアックなオタクの主人公の年代は少し下のようですが、チョイスされる音楽ネタが面白かった。
死にたい死にたい、ってほざく男子の物語だけど、充分青春してて羨ましいッ。


モテキ DVD通常版


いつも手が出る、ヤマザキのしっとりケーキシリーズ。ずっしりでちょうど良い量。
気になっていたSOYJOYチョコ&アーモンド。普通に美味しい〜。
益田ミリさんの本が、知らぬうちにドンドン出ていて、図書館借りが追いつかないッ(買いなさいって)
本屋にカフェ併設って、なんだかなって感じる私は古いのだろう。本と食を一緒にしてほしくないなあ。
雑誌だけならまだしも。喫茶店に任せればいいじゃん。読まれた本を販売するって・・・・。
ハイ、グチオバケ。皆様、良い連休を!

あ、忘れてしまってた。いつもタイトルの内容を書き忘れてしまう。
4月は、とても働いたなーと思える、残業ありありの月でした。
といっても、21時以降の残業はありませんが。ごめんなさい。何に?