あと、2・3か月も!

この季節〜〜〜〜〜、、くううう〜。。
どうしよう、もう陽射しからの逃げ場がない! って感じ。ほんと、辛い。
目の保養、心の保養、色々模索して、結局小さなネットショッピングするだけ。
あー、助けてほしい。皆が爽やかに見えるのよ、本当に。

半年ほど治まっていたいた、隣人とのトラブルも、またもや勃発!
こういうのは家族不和へもつながるから、ほんとうに辛いのよ。いい加減にしたい。
引っ越しも思案するので、もう旅行どころじゃない。
いや、どうしようか悩んでたから、行かないきっかけになって良かったかも。
お墓詣りくらいはしたいんですが、親を連れてくとなると難しく、それで断念は自分勝手じゃないの? と、自問自答。
でも、ストレス溜まるのよ〜〜〜お! いいよね、もう。
休日の日の映画鑑賞は、独りの時間。まあ、それさえも危ぶまれてる日々ですが。週1は見る! と決めてる。


声をかくす人 [DVD]


【 声をかくす人 】は、リンカーン暗殺に携わってしまった無実を訴える女性が
アメリカで女性で初めて処刑となった、事実に基づく物語だそう。
いつの時代もどこの国でも、憲法や権力で裁判は納得いかない結果になるんだなと思う。
それと、タイトルは素敵で好きなんですが、内容とは合ってない気がする。


去年、行われた“米田渡”(元CCBの英樹さん、田口くん、米川くん)のCCB復活ライブ!
それのDVDがネット発売されるとのことで、映像を少し見ることができました。
関西は神戸でしか行われなかったのですが(それでも嬉しいですが)、運悪く試験日で無理でございました・・・。
英樹さんのブログはよく拝見するのですが、精力的にライブはもちろん、地方ツアーも行われていて
かつ、時々こうやってCCBメンバーとも色んなユニットを組んでたり、相変わらずヨッちゃんともやっていて、
あー、ミュージシャンってこういうのでいいんじゃないの?? と、嬉しくなります。
カジくんもだけど、本当に楽しそうで!
だからその分、ブームみたいに、その前向きで誠意ある態度が認められて、周囲に好かれて求められて、
現在でも大きなバックアップをうけることのできるバンドを見ると、これまたすごいな〜〜と、尊敬しちゃうのです。
ずっと、こちら側を、受け手側をすごく考えてくれるところがね。



なんだかんだいっても、英樹さんのベース姿は、なんか好き。声も歌も。
いつか、見に行くぞッ。