ゴーヤチャンプルーと、もずくの天ぷら。

THE BOOM 世界でいちばん美しい島」 in 大正区に、行ってきました♪
たぶん、大阪に住んでいながら、うれしはずかし初・大正区
お昼ごはんはもちろん、沖縄料理! おいしかったあ。
隣接している土産店にハマる。あー、沖縄に行きたいね。
なんて、友人と沖縄モードを高めながら、いざ区役所へ。区役所。いいねえ、庶民的で。町をあげてのイベントというのがうかがえます。
この日、MIYAからも区長からも司会の802DJからも聞かされた、大正区の4分の一が沖縄出身者という情報。覚えました。はい。
区役所スタッフの方々のユニホームも素敵です。
そのスタッフさんなのかブームさん側スタッフなのか、最近では珍しいくらいの整理番号重視の開場の仕方には、頭が下がりました。
数字の前後移動も許さない、ほんとに番号順でしたものね。
でも、入場したら座席は早いもの順というおおざっぱさには笑えましたが。

MIYAは白地に紺の花柄シャツ、沖縄風かな?で、登場。
先に挨拶をして退場した大正区長さんが、とても音楽に造詣のある人で自ら演奏もしてCDも作ってるそう。
それを頂いたというMIYAは、「帰りの移動中に聴きますよ。もう、何回もヘビロテで」と(笑)
すると、私の後ろの座席のFCではない、運よく座席に座れた感のご夫婦の奥様が、「あんなん、もろたん」とボソっと一言(笑)
どうやら、大正区民には周知の話のようです。
でも、なんだか優しそうな区長さんで、いいなあと思いました。

ここのとこのTVや雑誌インタビューなど(この日もようやく女性自身やらダ・ヴィンチやらを立ち読み!)で
何度も聞いているアルバムや映画に対する質問の答えを、MIYAはまた丁寧に話してくれました。
そして、沖縄慰霊の日にここに立てて歌えてうれしいと、三線で、『島唄』を!
はぁーー、たぶん今、いちばん聞きたい歌を聞けた瞬間でした。
リズムをとる足音が響くだけでも嬉しかったな。リアルで。
そして、ようやく見ることができた、【 島唄のものがたり 】。30分なんだね。
うーん、MIYAは強いな、そりゃ今だから明るく言えるかもしれないけど、地元の先輩方に自分の歌を拒否されたら・・・
百年後のくるち、自分がいなくてもとにかく始める! マイナスをそのままにしないMIYAに、益々感服です。
なんかでも、切ないなー・・・・。
育ったくるちを見る時、MIYAも、ここにいる皆もいないなんて・・・、聞きたくないわさ!(泣)





Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2013年 07月号 SUMMER (CD付) [雑誌]


やっと、キーボードマガジンにありつけたっっ。
レピッシュ特集!、読み応え充分。
もう、現ちゃん話は尽きないのね。ってそういう話だからですが、機種とかそういう話以外は本当に面白かった。
上手くできない時の「神の領域が見えない」は、名言だね(笑)


17歳の夏 [DVD]


ドニ・ラヴァン鑑賞が続く・・・。