背中なんて、気にしないっ。

うはー。もうすぐTHE BOOMのアルバム発売。まだまだだと思ってたけど、早いなあ。
『世界で〜』のPV(ライブVer.)を見てたら、また行きたくなってきました。思い出す〜。
この手のミディアムテンポな曲調は、ライブに行き続けている時は、自分の中の中だるみになったりするんですが(失礼!)
ここ数年は、なんだかソレもなくなって、聞く度に噛みしめるようになって、
こないだわからなかった歌詞がある日は聞こえたりと、そんな感動があって楽しい!
座って聞くには足や体が動いてしょうがなくて、ダラダラと立って聞いてたいんですよねえ。
結果、変なリズムとってたりするんですが、もうライブでは気にしない!
昔はよく自分の背中や後姿が気になって、踊るに踊れなかった小心者なこともあったんですが、
もう全力で、友人と楽しむようにしてます。もちろん、周囲に迷惑かけないのは前提でっ。

しかしまあ、よく見たら、MIYA始め、メンバーの落ち着いた貫録のカッコ良さったら、ないですね。
栃やん(55歳ライブ、行きたいわっ)はいつも、こんなカッコイイ背中を見てるんだなあと。
時折振り返るMIYAの表情に、何を思うのでしょう。
私らはこういう映像でしかお目にかかれないから、貴重です。
一言一言を丁寧に歌うMIYA、あー、ライブでは見逃してることも多いなあと、改めて思う。
世界各国、色んな状況でライブを行ってきたブーム、その思いを変えずに語りかけてくれるライブ。
それを垣間見てるから、「わ、わたしたちらなんかにも!? 」と、思ってしまう。
ブームって、上も下もなく、聞かせてくれるんだなあ〜。 ほんとに、ありがとう。
ただただ、ずううーっと、元気でいてほしいと、願います。




桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

コレ、面白かったあ〜。
桐島が全然出てこないという前情報を聞いてなかったら、もっと面白かったのか、つまらなかったのか?
ただただ、学校への恐怖心が蘇り、チャラけた生徒キャラには不快感が生まれますが。
体育系でも文化系でも、たとえ下校部でも、まじめならいでしょ?と、昔の自分を擁護したくなる(笑)