桜の木の下で。

はーあ。
こないだの下北沢251のイベントって、ほぼ現ちゃんナイトだったんだな・・・。いいな。
地方はすぐに飛んでいけないから、こうなるのよね。ふ。
まあでも、来年はもっと大きくやるっていってたし、期待大! 来年はブームもレピも楽しみだ!


希望の国 [DVD]


【 希望の国 】は、園子温監督の作品。
長島県という架空の町が、地震による原発によって受けた様々な変化を、
まるで3・11のドキュメントかのように映像化した映画。
酪農をしている夫婦の最後は、希望とはとても思えず、悲しかった。
この監督さんで、血しぶき、スプラッター的な映像がないのが珍しく(たぶん)、
それだけに、これまで以上に思いの詰まった映画なのだと思う。
あともう1つ、湊かなえさんの【 贖罪 】も、ようやく完結・鑑賞。
キョンキョンって、なんだか毎日見てるな(笑) うん、女優業のキョンキョンって好き。
で、内容は【 告白 】に似てますが、香川の照ちゃん(03風に)は、やっぱいいわ〜って感じ。


さあ、6月。