つつじ祭り。

先週の日曜、思い立ったが吉日で、パンケーキ専門店Butterさんに行ってきました。
席は空いてるのだけど、満杯にしない、というタイプなのか、お昼前に出た時は入口に待っているお客さん方が。
でも、京橋のmogみたいに入口近辺が狭くないし、御堂筋沿いで気持ちよく開放された感じで、
出てからも写真をパチパチ撮ったりできましたね。

おかず系とスイーツ系の2種類を半分ずつ。どっちもおいしかったあ!


入口のブランコ、なかなか空かないし・・・(笑) 大人の男性がずっとのかなかった。


迷ったあげく、結局梅田へ。
グランフロントもチラリ。でも、激混みで全階は断念っ。
しまねっこちゃん、可愛かった。


悲しみのミルク [DVD]


南米ペルーのテロ時代に生まれた娘が、その恐怖を味わった母親からの母乳で
“恐乳病”という迷信ともいわれる病気にかかった少女の話。
戦争、テロ、そこからいいことなんてあるはずないけど、どこにでも救いとなる人物はいるな、と。

今、とにかくその辺のつつじがキレイ!
つつじというと、東京03のつつじ祭りという言葉が出てくるコントを思い出す。