サンキューの日。

あさイチ』で、角ちゃんが出た翌日はMIYAだったり、連続で嬉しい朝。
他にも、レピッシュのDVDの先行画像が見られたり、ブームの島唄もあったり、
なんだかんだで嬉しい今週。
だけど、大切な事が起こった月でもある。
最近になって、図書館で見つけた東日本大震災関連の本。
一人一人の体験が凄い。皆、奇跡的に助かった事が凄い。
神戸のように早く復興してほしいけど、原発の問題でどうしても遅い。
私も毎日、仕事で時間に追われてるけど、時間は平等だよね。
こういうことでは、気持ちの問題とかいってられなくて、
一刻も早く、確実に進展してほしい。って、なんか意味わかんなくなってきました。

現ちゃん、さんきゅうの日。今日は頑張らねば!と、思う日でした。



ファインダー越しの3.11
津波からの生還   東日本大震災・石巻地方100人の証言