ごまかし、ごまかしの。

ほんとにろくなことがない新春。なんなんだろー。
それでも、なんとか家族の体調もまあ一段落。かな。
この先同じような生活がずっと続く人生かと思うと、毎年のイベントも、
季節の変わり目も、そのニュースを見てるだけで疲れる。ああ、げんなり。
毎日やるべき事が多すぎて(それには休日のみですが、昼寝時間も含まれる)、時間が足りない!!
やっつけをやめる! というのが自分の何事に対する課題でもあるのだけれど、
それが「ごまかし」だけに変わってるだけの気がして、
とうとう、憂鬱で仕方なかった仕事を1つ、自ら断らせてもらった。いいでしょうか。
でも、すっきりなのよ。二度とあの空気を味わわないですむかと思うと。
負け犬だけども、しょうがない。いいよねー、もう。

私には、2日続いて休みがあったら、したいことBEST10くらいある。
正月くらいしかできないけれど、今日は少しそのうちのいくつかできた。
ローフード系の調理は簡単だけど、待機時間や根気がいる(分量など)。と、なんでもそうか。
普通の菓子パンにハマってしょうがなかったので、平日数日分にと、玄米甘酒、ローチョコタルト、
そしてこれは最近持続できてるグリーンスムージーを作り置き!
ああ、もう完璧!

バレンタイン? 最も関係のない日ですが、男性から女性にプレゼントするクリスマス並みに大切な日、というのを
成田美名子のマンガで知ってから、ニュースを見てても更に関心がなくなってしまった。
ただ、ああ、食べたい、とか、小さなお子様のママたちは大変だな、という気分になるだけの。
あ、そのマンガが読みたくなってきたな(笑)




愛と誠 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
少年は残酷な弓を射る [DVD]



【 愛と誠 】、失笑したり俳優陣を見るだけための映画かな。
何故今コレを? とか、ミュージカル風の歌が1つ1つ長すぎて飛ばしたくなるストレスとか、疑問いっぱい。
原作や当時の映画(ドラマ?)は知らないので、なんとも言えないのですが。
ただただ、安藤サクラは最高〜☆
そして、【 少年は残酷な弓を射る 】は、面白かった〜〜! 待っただけある!
お母様役とあの少年の美少年っぷり。見てるだけで退屈しない。
だけども更に子育てはできないッ。とも、思える1作でした。