2月は、楽しく!

なんだか家族皆が体調を崩して1月が幕を閉じ、そのまま2月へ突入。
せっかくの天気の良い日曜日も、TV鑑賞となる。
ま、恵方巻でも食べながら、別府大分マラソンでも見ますかッ。

先週見たDVDが、どちらも見応え充分で面白かった!
特に、【 サラの鍵 】はずっと見たくて、その題名である主人公が亡くなっても物語は長かったのだけど、
でも、面白かった。サラの名前がまた新たな命である子供につけられたと知るシーンは、感動的でした。ありがちなはずなのに。
戦争が残した傷は、本当に深い。精神的なものは、正常でいる限り死ぬまで苦しむのだろうし。
私なんて戦争でなくてもこの有様だし。
あと、【 誤診 】は、てんかんを発症した子供に薬漬けで治療させられる母親が、
自力で別の治療法を見つけ出していく実話。
本当に良かったとしか言いようのない話ですが、先生を目の前にすると、もう、信じてしまいますものね・・・。



サラの鍵 [DVD]
誤診 [DVD]



近頃やたらと足を運ぶ、ミスド。でも、コーヒーからの頭痛が怖いから、きっと当分行かない。
おいしいんだけどな。ま、朝は商品少ないし、いっか。




↑ 生ポンデについてたライオンのチョコを、別ドーナツに乗せてみた。



本当ヴァージョンはコレ。



東京03のDVD−BOXが出る〜♪♪
レンタルや動画でしか見られなかったものも!
バナナマンとのライブも見たいんだけどな〜、はい、しょせん東京のみですな。