続・風邪っぴき。

37・2℃。低いな、頑張れ。って、東京03のネタでありましたが、平熱35℃台の自分には充分高い。
あー、なんだろ、この風邪。これほど重くひいたのは久しぶり。年始から、ほんとにいいことナシだなあ。七草食べてないしなあ。
もう、なんか仕事ぎゅうぎゅうでいやんなるし。
といっても、ちゃんと定時に帰られるんだから、文句いってはいけません! 
ただね。しんどいの。内容どうのより仕事が本当に嫌いなんだな。私。ずっと家にいたいもんね。
家でがちゃがちゃしてたい専業主婦タイプなんだろうに、主婦になれないからね、どうしようもないんだけど。
もう1週間以上走ってないなーー。あー、なまるしー。来月は絶対に練習月間だよ!

近所で出身者も身近に多い高校の体罰事件、毎日テレビでやってて、毎回見る度に、新鮮に親が聞いてくる。
休日ずっとだとしたら、ニュースの度に。ええ、キレます。助けて。
物忘れ・認知症の方々で、さも、自分がやってのけた的な発言があると(ほんとにしょうがいないんだけど!!)、なんでやねん! と突っ込んでしまいたくなる。
買った手編みのマフラー→自分で編んだ。後片付け→自分でやった。新情報のネタ→自分が先に知ってたので、どうだとばかりに教えてくれる。
あーーーーーーーーーーーー、しょうがないんだけどー、しんどい時には、肯定できませんーー!
ま、家族に対してだけですが・・・。で、自己嫌悪。
あー、でもこれも性格のせいだよねえ。褒めるのが苦手だし、自慢話が嫌いなんだもんな〜。
こういうウダウダしたりイライラした時に、ちょっと公園を走るだけでも気分は変わる。だから、出たいのにッ。

最近ふと、下村文部大臣のインタビューをお見かけしたのですが、物腰や喋り方がMIYAにそっくり!
年を重ねたらたぶん、MIYAはこんな感じになるのでは??と。
話してることも納得できました。教育関係の話であるとからも、何か縁がある感じで。
政治家さんたちに関しては、悪いことだけはしないでよ、と言ってしまいたくなるのが悲しいですが。



ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
アーティスト(アカデミー作品賞受賞 原題



DVDは2本! J・デップとT・バートンのお遊び系。うん、良くもなく悪くもなく。
【 アーテイスト 】は、ワンちゃんが良かった〜♪ さすが賞をとっただけあるのね。
クライマックスは、このアギーくん?の熱演で泣けました。