じっと手を見るとわかる、自分の年齢。

冬は嫌いじゃないけど、とにかく指先のささくれには困る。治ったと思ったらまた別の指がなったりと、とにかく痛い。
それに加えてナイロン手袋かぶれができたり治ったり。今年は長引くなー。ケロイドみたいに跡が残ってしまった。
市販の薬じゃ効かないし、今回ばかりはケラチナミンでもダメだ。年末にして皮膚科通院かなあ。

先日は神戸のポートターミナルまで、うさぎ祭りに行ってきました! はい、うさぎのイベントです。
無料牧草持ち帰りでは必死でかき集め、よそのカワイイうさちゃんたちを眺め、手作りうさぎグッズにも目を細め、
そして“ ウサバックスコーヒー ”で、スイーツも♪




さあ、我が家のうさこちゃん。年内にもう一回、大嫌いな爪切りに行かなくては行きません。
でも、借りてきた猫みたいに固まるうさこちゃんがまた可愛くて面白くて、ちょっと楽しみなのです。


↑ 無言で耐える姿・・・・・。




あなたになら言える秘密のこと [DVD]


タイトルからして、若い女の子の青春モノと思ってたのですが、・・・お、重い内容でした。
戦争が関わってるのでそれはもう、その通り「言えない秘密」を経験した女性の告白を、聞いているだけで切なく・・。
なんで借りたのかなと思ったら、ペドロ・アルモドバル監督が総指揮だからかな? 映像とか、きれいでした。
ナレーションも意味深げで、もう一度見てみたい気になりました。
でも、どうしても、シリーズの【 死ぬまでに〜 】は、見る気が起こらないのですが(笑) 誰かお勧めポイントを教えてっ。