私、頑張れ〜〜!

なんとなく、調子づいていたランニング練習。週3回のノルマ達成が、悪天候が相手となると勝ち目がない。
う〜ん、明日、走れるかな? しんどいのに、もう最近はその後に感じる心地良さに惹かれて、走らないと落ち着かない。
ようやっと感じ始めたのか。やっとかい! と、自分にツッこむ。

先日、大阪マラソン関連の練習会に参加してきました。
女性向けの割に講師は男性の方々で。しかもその先生、もちろんオリンピックやら色々経験されてる方なのですが、
面白いくらいに肩の力が抜けてて、30キロからは地獄、仕事じゃなきゃ走りません、全然楽しくありません〜云々 等、
そこからも走ることが仕事となった辛さ、現役時代の厳しさをうかがえました。
なかでも、「観衆がいるでしょ? 見てるからやめられないんですよ! 」や、
「やせるためとかいいますけど、ほんとに毎日走りっぱなしだから、食べたくなくなっちゃう! 」という言葉が印象的でした。
で、そんな先生だから、逆にこちらの緊張もほどけて走っている最中も、皆、わきあいあい。
普通、皆の横を一緒に走ってたらアドバイスの1つでもしそうなのに、やたら無口・・・。
周囲の参加者の方が気を使って話しかけてた〜などという、そんな面白エピソードも後で知りました。

ま、とにかく、これでまたモチベーションUP! 
今月中に長時間ランもしたいところなんですが。



園子温監督の【 ヒミズ 】。
やはり始めは、う〜ん、気分がどよーんとするかもなあ、なんて思ってても、ずんずん惹きこまれてラストまで。
主演の男の子がキレイな顔立ちなので、それに見惚れたり、また相手役の二階堂ふみが熱演で、
皆のセリフもいつも面白いし、ただの14・5歳の子供目線の物語で終わってなくて、
なんだかわからないけども、ラストで泣けました!
住田、がんばれ! 負けんなよ!っと。
コミック原作で、3・11の震災に合わせた脚本にされたとのことで、被災者の話でもあったりするのですが
そこに監督の思いがあるのかなあと。
園子温監督作品のスプラッター的な部分は苦手ですが、男勝りな女の子のキャラは好きです。
なんか最後は本当に、気持ち良かったなあ。うん。


ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]



ローフード、涼しくなってきたし、またそろそろ頑張らねば! で、借りた新刊。
写真も説明もわかりやすくて良いです。
ただ、発酵させるのは難しいから、結局生のサラダやジュースしかやる気にならない。
でもま、かぼすの発酵ジュースだけは作ってみました。
さてさて、うまくいったかどうか。


食べればキレイ!  初めての簡単ローフードレシピ