変化する季節。

なんだかな〜。調子が悪い。周囲に体調を崩す人が多くて、気づくと、自分もそうでした。
私の場合は気分からで、それがもう、食生活やら何やら諸々に影響していて、また
「あ〜〜、一人になりたい!!! 」という欲望でいっぱいになっている。
もうしんどい〜〜〜。助けてちょうだい〜。胃も重い〜。


森崎書店の日々 [DVD]


【 森崎書店の日々 】
原作は知らないけれど、長いのによくぞ最後まで見た、と、自分を褒めてあげたい。
いや、つまらないとかではなくて、よくある悩み多き年頃女子の成長物語でして。
なんだか共感もできず、結局恵まれてるよ、君は、と
偉そうに上から目線でグチってしまいたくなりました。
う〜ん。なんていうか、たぶん私は他人の人生はほぼ妬みという歪んだ角度からしか見られないので、
青春を映像化している内容には、とんと好感を持てないのですな。
でー、もー。タイトルで惹かれたのです。
でーもー。不思議な間やら映像があって、それは監督さんの個性なのかなあと。良かったです。



うさこ、1歳に!
誰かが亡くなって、誰かが生まれる。
今年はこれまででも、知り合いの方がたくさんいなくなった。
「いなくなった」って言葉だけで、再び、いた時の姿や言葉を思い出すね。

そういや、職場の近くに自動車教習場があって、そこを通る度にバイきんぐのネタを思い出す。