六人の侍

体調崩れてきました。というより、体型崩れてきたって方が正しい。
最近、食欲が止まらない。外食が好きで、ついそれをひきずってしまうのだけど、
でも気分転換だしストレス解消だし、やめれないし!
今週はそうだな、ジェノベーゼ味を知りたくて、その調味料を買ってパスタばっかり食べてた気が。
あと、どうしても、クッキーやビスケットをサクッと頬張りたくて・・・ビスコで我慢したりもしたんだけど、
結局、クリームサンドのクッキーに手が伸びてました・・・。美味だあ。

そんなわけで、走らねば! と、今日も朝ランニング。
よかった、いけた。1回走ると、テンション持続できるんだけどなあ。
それにしても、少しばかり秋めいてきた感じが。
暑いのは暑いんですが、空が違う! 湿気が少し減った! 
ああ、早く秋が来てほしい〜。

今週の鑑賞。【 海洋天童 】
ジェット・リー、いえ、私はリー・リン・チェイの方が馴染みがあるから、こう呼びたいのですが、
彼が青年のお父様役を演じた映画。
発達障害かな、の息子も成人になり、自分も末期がんを患っていることで、
その後の息子を案じて、必死に息子のことを教育するお父さん。
結末はよめるけれど、なんか映画同様に最後まで一緒に見守った感があり、
また息子も見守りたい、そんな温かい感情に浸れました。
最後の監督のメッセージかな、「すべての父と母に捧ぐ」っていう言葉にも、ジーンときました。
と、同時に、別のリーも見たくなりました! そう、リー・リン・チェイにね!
好青年そのまんまの容姿は、我が母親の好むところで(昔の山本譲二同様)、
その印象が強いのですが、彼に悪役は似合わないでしょうう。
さあ、また【 少林寺 】シリーズでも借りて見ようかな♪

そーしーてー、レピッシュのチケットも無事にゲット!
泣いても笑っても、これが最後かな〜。
“六人の侍”!! 楽しみ☆




海洋天堂 [DVD]