なに新鮮に聞き直してんの?

東京03のこのフレーズ、好きでして。
仕事中に自分も使っていることに気づきます。
認知症の方との会話で、無言が続いて険悪なムードになりそうな時に、新たに同じことを聞き直す。
もしここで、この言葉が返ってきたらビックリですけども、今のところほぼないです。
たぶん全員がそうではなくて、きっと口にしないだけで「あら、この人、同じことばっか聞いてくるわ」
なあーんて感じられている方もいるかもしれませんが(笑)

今月に入って、右の人差し指だけに、なぜかパックリ割れができる。
冬でもそんなにできないのに、なんで!?
妙に皮膚の皮がめくれるなと思ったら、翌日には縦に傷が。
で、これが奥まで切れてかなり痛い。これで炊事洗濯は無理!
必死で治癒しようと頑張ります。
で。一度治ったと思ったら、またできる。ふんも〜〜〜ッ。
なんか原因あるのかなああ。

世間がお盆ムードになってきた。私も今週末は、それに便乗できるからうれしい。
ちょっと、ウキウキ。いや、かなりウキウキ。
だって、東京03とMIYAの寄り道が続いてあるんだもんねえ。なんて、ぜいたくなの!



150分くらいあって、なかなか見る気が起きなかったDVD。
園子温監督。始めはだるいかも、と思ってたら、最後まで関心を持続できた映画。


紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]