夏場の爪切り。

うさこの爪切り、これがまた大イベント。
躾ができずにだっこもままならないので、もう我が家では無理。
なのでいつも動物病院にお世話になっています。
暑さや外出もストレスになるので、いっちょ家族でやってみようとトライした先週。
その夜の様子が半端なくおかしかったので、緊急病院へでも運ぼうかとこれまた家族で右往左往、バタバタ。
眠る前には状態が戻り、翌日もケロっといつも通りだったのでほんとに安堵の溜息。
その教訓もあり、今日は絶対に病院に行こう! と。
足の爪切りも残ってるのでね・・・。

今日も足をダンダンさせて怒っているものの、その後はいつもの様子。
家に小さな子供やこれまでも猫を飼っててもしなかった赤ちゃん喋り、
みたいなものをしている自分に驚く日々ですが、
ああ、うさこちゃん。あなたはカワイイ。
家族も言ってますが、外で遭遇するすべての生き物や物心ついていない赤ちゃんを見ると、
なんか印象が全てうさこと同じになる。不思議です。

まあ、とりあえず、次の病院行は秋だから。
当分、安心してよ、と。




カツオのたたき入りサラダ。見た目がキレイ。・・・だったんです!


コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)


ウイルスが蔓延して、ワクチンができるまでのドラマ。興味深かったです。