てんびんのように。

桜がきれいに咲きましたね。
近所の川沿いもそれはきれいに咲いて、個人的にこの時期に先週の悶々とした気分から
多少は抜け出せて、本当によかったです!
ああ、春万歳っ! 現ちゃん、桜だよ!

食欲も落ち着き、また野菜生活を始めようかと。
家族共同出資で、スズキ式ジュースマシンなるものを買いました。
これで水分を足さずに青汁、いえ、青泥(カスも全て食べる)なるものを作れるそうなのですっ。フフ。
これまではジューサーで作ってたのですが、それには水分を足さないと回らないという難点があり
渋々、塩分無添加野菜ジュースを入れていました。
でもそれでは、せっかくの栄養が減っちゃうとのこと(ザックリな説明でスミマセン)で、
そーれーでー、コレです! お財布のことも考えて、なんと手動式です! うへー。
でも、西式の青泥を作るには太鼓判の機械だそうですっ。
とりあえず、昨日の試作では味つけを頑張る、という課題が残りましたので・・・。
ハイ、頑張ります。


日曜日に、動物病院までうさこちゃんの爪切りへ。
帰宅してから怒ってたのか、初めて自宅で “足ダン! ” を!!
(足ダンとは、そのとおり床を足で大きくダン!と響かせる行為。池乃めだかが後ろ向きでするヤツですね)
それまでしなかったので、よほど怒ってるんだな〜と、我が子の成長を感じるようなひと時でした(笑) 




梅田のMUSUで、日替わりランチ。
お客の女子力ムード、凄かったわぁ。
たまに浸らないと、ダメですね。
でも、最近漬け物がおいしくてたまらない・・・。

あ、そうだ。UPしようとしてタイトルに繋がることを書くのを忘れてました。
たいていいつもですが。
自分の色んな状態が良くなると、逆に親のソレが悪くなります。
これがてんびん状態だなーと。あー、皮肉。
人生ってこんなものなのね。