さくら さくら。

桜スイーツって一体何!? と思いながらの今年の春、ようやく桜が満開でしょうか。
天気の良かった今日は、外を歩けばどこもかしこも浮かれたムードで、
その中で自分は一人プリプリしてる感じでした。
相変わらず周囲の小さな事に怒ったりして。

先日、友人のお母様から頂いた手作りの毛糸のお座布団。
上手いな〜、きれいだな〜、と、我が親と感心しまくり。
仕事上、母親以上の高齢者の方と接する機会が多いので、ついつい母親を基準にその人柄を見てしまう。
とにかく皆様、尊敬するところばかり! ああ、もちろん母親もです!


いつも買い物リストの準備をしていて下さる、90代の方のメモ。
漢字、カタカナ、ひらがな入り混じりが、毎回おもしろく、楽しい!