いつも何かを探している。

ちびまるこちゃんで表現している認知症のCM。見る度、胸が痛い。
わかりやすいので、母親もきっと「は〜あ」と、思っていることだろう。
しかし、そんなことも忘れて、母は今日も何かを探している。頑張れ。

昨日のお休みは、私も気分がドツボ。谷底。
うさこちゃんに救われるものの、すがれるものにすがって必死!
禁断のバター・マーガリン系に、先日の小倉トーストコメダ以来ハマってしまい、
食べる食べる。あの、トーストにシュガーマーガリンが塗ってあるだけのパン。
あのシンプルなのが大好きなのです!
ナイスステイックもね!
しかし、これじゃあだめだと別を探す。そうだ、ずいぶん前に買ってた乾燥麹を使わねば、と。
で、手作り玄米甘酒を作りました。結構簡単においしく完成。

あ〜、私もいっつも何かを探している。
ハーブの恵み。おいしかった。
気分は変わらなかったけど。



ハーブの恵み 1000ml