気ィ、使ったああ〜〜!!

昨日、東京03を見に、ABCホールまで行ってきました。
日曜の昼公演、いつも近くの自然食的なランチを食べて、いざ!
新作コントを初めて見る楽しさ。やはり舞台はいいなあ〜。

今回の7本。「豊美」ちゃんはもちろん、前回からの「もとこ」も登場。(豊美は「ちゃん」つけたくなるのね)
好きな背広姿はもりだくさんでウハウハでした。
でもやっぱ、角ちゃんは少しぽっちゃりしてて、それに加えて豊本っちゃんもしてたような。
ああ、人の痩せ太りにうるさい私ですっ。
そうして、今回なんだかとってもグイグイ出てたなあ〜、と思うのは、飯塚氏。
キザな男性役、よかったです。
内容では、山の上での新婚さんの夫婦ゲンカが一番笑ったかな。
追い詰められて答える切なすぎる角ちゃん。毎晩帰宅が遅い理由を問い詰められて答えた、
「怒られてんだよ〜!! 」が、
やまびこになって返ってくるシーン。
切なすぎです。でもそんな役がほんとに似合う角ちゃん。
でも実は、そんな二人にヒヤヒヤして、
「気、使ったあああ〜〜! 親がそうだったから〜! もう、やめてえ〜!」
と、泣きそうな飯塚氏が最もツボだったかもしれませんが。

でもでも、一番体力的に辛かったのが豊本氏(今回言ってた「豊っちゃん」て、新鮮!)だったのでしょうか。
夜公演では、けがまでしたそうで・・・。
お気をつけ下さい。
一か月後の神戸公演、また一段と脂がのっているコントを楽しみにしています。