チャーって、バニラの味がするらしい。

ハイ♪ 今年、ようやく行ってきました、【 シングルモルト&ショコラセミナー 】
サントリー山崎蒸留所。
いつもの工場見学のあと、待望のセミナーへ。
チョコとウイスキーそれぞれ4種の組み合わせを、じ〜いっくりと味わう。
ひゃあ〜、おいしかった!
でも、やっぱりチョコにスパイシーやビターは求めませんっ(超個人的意見)。
チョコは甘くてなんぼだと思います。ええ。
白州はやはり大人の味。う〜ん、寒気がするほど苦い。
4種のウイスキーは少量だけど、トータルにすると程良くほろ酔いに。
最後にハイボールの作り方を教わると、同テーブルの方々と乾杯!(笑)
ああ、それにしてもお水や氷がきれい。そして、さすがにおいしい!





塩系が欲しくなったのですが、甘系もまだ物足りず。
帰りに阪神・阪急百貨店にて、ケーキを! 嗚呼・・・。
でも、これまたずっと食べたかったTopsのチョコケーキ。
おいしくいただきました。
さて、ただいまレンタル中の本。
一日1・2ページしか進まない本ですが、しっかり読まねば!


生活習慣病をはねつける 甲田流 超健康術