早そうな九月。

ご先祖様を大事にしなきゃね。などと思いつつ、なかなかお盆やお彼岸の行いをしていない我が家。
そんなわけで、思いたったが吉日。日曜日にお墓参りをしてきました。
そこのお墓には祖母しか入ってませんが、ごぶさたですと謝りつつお祈りを。
よく考えたら今「おばあちゃん」と呼べるのは、会えもできなかったこの祖母だけなんだなあと思うと、感慨深い。
法要が行われる会場で、順番に皆さんがご焼香をされてたのですが、
後から入って後方で座っている私たちに、係りのおじさんは一言。
「適当に焼香してってね!」
「適当」と「焼香」。全く真逆の言葉をおじさんは明〜るく言い放ちました(笑)

デジカメ写真が別方法でUPできると知り、今年の夏の総ざらい!(少なっ)
カジくん出演時のキャンドルナイト(With リクオさん)と、サントリービール工場見学。
もっと写真撮ろう!、これからは!


忘れない為に、借りてきた甲田先生の読書本を記録しよう。うん。

断食博士のくろう話―少食を守る人に天はほほ笑み、すこやかな長寿を与えてくれます (ビタミン文庫)
背骨のゆがみは万病のもと:やさしい西式健康法