秋だあ ?

台風12号が予想通り、大きな被害をもたらしましたが、
大阪市内である我が家は拍子抜けのように大丈夫でした。ありがたいことです。
台風が来る来る、といわれた昨日よりも、先週の突然の雨の方が怖かった。
排水溝の水や中のゴミが道に溢れてたんだものね。
まだ油断は禁物ですが、自然はあなどれないので気をひきしめないとね!

それにしても涼しい。昨日の曇天での仕事は最高だった。最高は言い過ぎか〜。アイラブ曇天!
このまま秋に突入してほしいなあ。で、気分が高まったのか、色々一人参加のライブやらを計画してしまう。
いいんだあ。芸術の秋だし。
先週は久しぶりにピース大阪で戦争展やらを鑑賞。250円で静かなあの空間。いいわあ。
気になるのが、藤子F不二雄ミュージアム! 行ってみた〜い♪ 神奈川は遠いよねえ。

大阪、神戸と落選してしまった関西の大きなマラソン大会。
京都はフルしかないのでとても自信がないし、3・11だから色んな番組を見たいのもあって申し込まなかった。
なので今年は淀川市民マラソンのみ。気づけば後2カ月しかない。そろそろ練習せねば。
とはわかってるんだけど、この少食状態ではとても自信が・・・。
それでなくても、甲田式では「ジョギングはダメ」って書いてたし。行けるのかね、私。
走り高跳びの女子選手って、180くらいあって体重50キロ!
一見ガリガリであのパワーは一体。羨ましい。
さ、今日の世界陸上は男子マラソンだ!