もがき泳いで。

暑さで、何があったか忘れちゃいますね。最近何してたっけ。
あ、そうだ、サントリービール京都工場に見学に行ってきました。
イベントが少ない生活ながらも、デジカメでパチパチ撮ってるんですが、なんせココに載せれない。ケータイのカメラもダメ。
パソコンを変えて春頃からこの状態で、それだけでなんか色んなことのやる気もうせがちだなあと。
となると、やっぱり私はココに写真を載せたいんだなあ。どうなるもんでもないのに。自己満足って大事だなああと、実感してます。

そうだ、健康診断もしてきたなあ。
胃カメラバリウム飲むのは何度目かですが、げんこつみたいな丸いのんがお腹を押さえるのん。
何ですか、アレ! あんなん初めてでしたよ。苦しかった〜。
で、なんとなくこの日の為に頑張ってたダイエットも、無理せず続けられてる状態が続き、
人間、特に女性は年を重ねるほど健康や美にお金をかけるものでして、姉から借りたこれらの本で、
ちょーっと、いや必死に?、更に、頑張ってます。
故・甲田先生は朝食抜きをオススメしているのですが、私はそれだけは無理そうだわ。
健康ではいたいけど、決して長生きしたいわけではないので、そこは許してもらおうかな(笑)
そういや、こないだ友人が目の診察で緑色と赤色の出るヤツ、どっちが見やすいかの答え、
正解あるの?と言ってましたが、正解・・・あるの?

こわれゆく世界の中で】 で、久しぶりにJ・ビノシュを見ました。
もう、お母さん役がピッタリはまるのですが、それなりにキレイなお母さんだし、
ポンヌフの恋人】と変わらない黒髪の前髪あり無造作へアがカワイイ。
以前はJ・ロウもオトコマエが落ちたな〜なんて思ってましたが、なんの、やっぱりカッコイイ!
役柄もいまいちで、ストーリーもあんまり面白くはなかったんですが。
それにしても、白人て、どれだけ日焼けしてても黄色人種より焼けてても、白人ってわかるのはなんでだろうか。ね。

あ〜、今年もお盆にお盆らしいことしてないよ。いいのかなあ、我が家!
人んちにお邪魔する度、みんなちゃあんとしてる!って、焦ります。
おじいちゃん、おばあちゃん、おっちゃん、おばちゃん、今後も見守ってくれるかねえ。
もがき苦しんでやっつけに仕事してる真夏の暑さは、なんとかピークを去ったのでしょうか。
まだ素直に喜べないねえ。




マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

食べ方問答―少食のすすめ 我が心の師に健康道の奥義を訊く!


こわれゆく世界の中で [DVD]