さくらちゃん。

お休みはのんびりしていたいタイプですが、
ここ数年は出かけないと気が済まなくなっている。
そもそもマラソンの為の体力作りなのですが、実はお店巡りやショッピングが本音かな。
いや、気分転換だな。家にいたくないんだわ。

初めてのお店は緊張するのですが、先日は北野誠さんファンの友人のお誘いとお勧めで、ワインバー テラさんへ。
天満橋店ですが、居心地いいわ、おいしいわで、ボトル2本も空けて一人三千円ほどなのはホントにお得!

そして今日は梅田にある、Natural kithenめだか(2号店)さんへ。
日替わり自然食ランチ(写真参照)をいただきました。
おやつには、中崎町界隈のカフェバーImaDomaさん。
何がいいって、お店でのんびりくつろいでる“さくらちゃん”という名の猫がいること!
可愛いねええ。猫をだっこしたの久しぶりだよー。はー。子供の頃に戻った気分。
店内の奥は畳にちゃぶ台。もう〜、さくらちゃんと一緒に寝転んでしまうほどのリラックスが味わえる気持ち良さです。
そういえば、この前も生後2か月くらいのチワワをだっこできる機会があり、まだ体がブルブル震えていました。
掌に入るお腹が温かくて。ねえ。
そういう温かさに無縁だったんだなと、つくづく思いましたよ。
寒い寒い、誰か ♪〜毛布持ってきておくれ!〜♪(笑)