雪より雨か、雨より雪か。

月曜日の雪はすごかった。スーパーも人が少なかったしね。
この日の夕飯はお母さん方は大変だっただろうね。いや、逆に手抜き料理かな。たまにはいいやんねえ。
雪が積もるだけで、あんなに普段見慣れてる景色が変わるとはね。なんか笑えてくるしねえ。
すれ違う人とも、「ほんと、大変ですよねえ〜」というような会話を無言のうちにする感じがして。
でもって、いつもは常備されてるのにこんな日に限って訪問するお宅の食べ物がきれてて、買い物に行かなきゃならなかったり。
いや、それが仕事じゃあないの! と、奮起! 自分に喝!

図書館で借りた【すみません。介護のしごと、楽しいです。】を読んで、
うんうん、そうそう、と頷いたり笑ったり関心したり。
選んだ仕事なんだから、文句言わずにしなきゃな、と反省。

今日、通りすがりに耳にした知らない人のケータイ電話の会話が、
「超劇薬らしいねん」。・・・すごく気になる。

届いたDVD2本とも、母親と子供ものでした。
【タイニー・ラブ】と、【サラエボの花】。
【タイニー〜】の方はなんで借りたっけかなと思ってたら、またG・オールドマンが出てたからでした。
ほぼ主演の二人以外、小人症といわれる病名の方々が出演しているのですが、これが素人さんだとしたら演技がスゴイんですけど!
で、驚くことにゲイリーが小人さんを演じる為に、ちゃんと身を屈めるような姿勢で挑んでるんですよね。CGじゃなく! う〜ん、感服。
ほんとにカメレオンだね、貪欲だわ。
サラエボ〜】は、予想通りの内容だけど、ぽっちゃりなお母さんが頑張ってる姿を見るだけで泣ける。
ダメだわ。最後、娘と和解して良かったよ。ハッピーエンドだよね。

雨が降ってると雪の方がいいと思うのに、いざ雪になるとその大変さに、やっぱりただの雨がいい、と思ってしまいます。
ただの、って雨に失礼だね。


すみません。介護のしごと、楽しいです。 [ のちりょうこ ]
[rakuten:surprise-web:10208152:image]
[rakuten:surprise-web:10148823:image]