パンケーキを求めて。

前回、その待ち時間にあきらめたパンケーキ屋を求めて、京橋の【mog】に、ようやく行ってきました!
開店と同時に入店できたせいかそれほど焼き時間も待たずにおいしくいただけましたが、出る頃には長蛇の列ができてました。
いやあ〜、でも、並ぶだけあるよ♪ おいしかったよ♪ 
と、予防接種よろしく、並んでる人に言いたいくらいでしたあ〜。
コーヒーのカフェインレスもあって、そこもGood! 店内も可愛かったなあ。


DVD鑑賞は、【SIN 凶気の果て】と、【ハートロッカー】を。
【SIN〜】は、G・オールドマンの悪役ぶり見たさにレンタルしたのですが、
前評判など読んでても、どうも彼の不作の方らしい。
ゲイリーには「なぜこの作品に出演を?」というファンが疑問を抱くような出演作がいくつかあるようで、
【レオン】や【蜘蛛女】【エア・フォースワン】が合格なら、こちらは・・・・ハズレ。。
でも、そのルックスはカッコよいですけどねえ。白いシャツ姿、似合ってたなあ。
そういう言い方するなら、【ハートロッカー】は、アタリ! 長かったけど、ひきこまれました。
イラクで爆弾処理するアメリカ軍人(?)が、一見ヒーローのようでありながら、
実は麻薬のようにその仕事に取りつかれてしまっているという。
亡くなったら体なんか残らないのにね。
そういいながらも、こういう映像を見ながらそれを娯楽にしておやつなんかを食べてる自分に、何か感じないわけではないですが。


ハート・ロッカー [DVD]