横糸ばかり。

書きたいことは、いつも仕事中に出ることが多く、なので書き止められず。
あと、寝る前、目をつむってる時とか。
そんな中でも、なんとかメモしてた近頃のアレコレを、箇条書きしてみよう。
ブログって自己満足だもんね。ああ、みんなじゃないでしょうけど。

最近耳にした「なるほど」と思うこと。
「ケータイのアクセサリーを取ったら、めちゃ快適!! 」の一言。
そっかあ。そうかもね。私も無理してるかも、なんて思う。
しかしこれって、腕時計に対する心理テストの結果と同じじゃあ・・・。

中島みゆき『糸』がCM効果で頭から離れません。でも、いい歌だなあ。
友人が友人の披露宴の時に歌った歌。
ミスチル桜井さんが歌ってたらしいですが、桜井さんのビッグだけどそういう好きなとこにはとことん突っ込んでいくスタンスが、
なんかホッとするし、好き。
寺岡呼人ピロウズやKANくんやマッキーや、好きな人たちに貪欲に関わるところ。
CMソングといえば。ちょっと前から流れてた車のCM。民夫のナンバーを出演者が歌ってるのん。
あれもいい。なんて歌かな。ドライブっていいなって思うな。

お笑いは心の支え。一瞬でもねえ。
楽しんごはマッサージネタは×だけど、東幹久のモノマネは最高! あれだけでいいのに。

ラン用のスニーカー、二代目を購入! 悩んだ末、やっぱりasics
サイズから選ぶと、どうしても好きなカラーじゃなくて残念。だけどもだんだんと愛着が出てくることでしょお!きっと。
女の子色は、どうも苦手だ。

あ〜、今年は現ちゃんNightないのかなあ。あっても行けるかわからないけど、期待してしまう。
大さんも髪カットしたしなあ。

そんなこんなで、全てが大好きなものってないなと思うのですが。
たとえば映画や本やマンガや人でも、ある部分だけでも好きならそれだけで考え方としては良い方なんだろうなとつくづく思ってます。
完璧って有り得ないでしょうしねえ。
今ふと頭をよぎったのは『百万円と苦虫女』の、「自分探しどころか、探さなくても嫌でもここにいますから」って言葉だなあ。
映画の印象はそこそこでも。
そう、最近自分のことを私っていうのも嫌になってきたので、オレってつぶやきがちですわ。
で、オレ(笑)、ホントに社会人として大丈夫なの? それより、人間としてどーなの? と、常々思う。
オレは本当にいろいろと醜い!!! 
「オレの人生、誰か変わってくんないかな〜〜! そんなヤツいるわけないかあ〜〜〜! 」と、
泣き崩れる角田(東京03)演じるサラリーマンのネタ【自虐】。
爆笑しながらも耳が痛いネタの1つ。
東京03のネタのセリフは日常でホントによく使ってしまう。「オレ」もそのせいかも。
なんでも、演じる人間の実際の人間像を想像しちゃあおしまいだと思うのですが、
もう関心を持ち出すとそれも危ぶまれて素直に笑えなくなるから、ダメですね。
歌手ならいいんでしょうが。
ああ、でもそれが面白いんですもの! 実際のドラマが!
と、日々人間ドラマを垣間見る。根っからの人生の第三者です。絶対当事者にはならない。
軽くいえば、東京03風にいえば、【ウラ好き】です。
ウラ好き、万歳!!