しんしん、と。

朝の雪。きれいでした。
相変わらず祝日の出勤は家を出るまでは、ブータレてるんですが、実際出てみると、道が空いてて好きです。
それに加えて今朝は大雪。ここ大阪でも積もるほどでしたね。
近頃ドライアイで目薬がかかせないのですが、今日は天然の目薬。素敵じゃないですかッ。
不思議と雪の時って寒くない。止んでからの方が芯から寒いのは、なぜ。

今の職場に入ってからずっと関わってこさせてもらったTさんが、入所の為お別れとなった。
色んなことを一人じゃできにくくなり身寄りもいないのだから、そういう方にとってはこれが最善の選択。
だけど寂しい。お別れもお礼も言えないのが寂しい。
人と関わる仕事なのに、この最後の時だけ雇われてる人間とはいえ関われないのが、いつも腑に落ちない。
こうしてまた、こういう感情を表に出さずに飲み込むしかない。
そして僕は途方に暮れるじゃないけど、こうして私は更に無口になってしまう。

Tさん、楽しかったです。優しい言葉もありがとうございました。
これからもTさんらしく、元気に過ごして下さいね。
泣きながらも、目が潤うなと思ってしまう自分は、ほんとに悪魔。